なんとかシステムが完成
いよいよ完成が近づいてきました。
残るはクリア判定とピースの絵を追加でしょうか。
まずクリア判定を作ってみます。
クリアの条件は、全てのピースが上を向くです。
回転のメソッドを作った時に、方向が分かっているので
判定は簡単に作れそうです。
判定用の変数を用意して、ピース毎に上を向いているかチェックさせ
全てが上を向いていればクリアですね。
public class GameManager : MonoBehaviour {
public GameObject[] PieceBt; //ピースの取得
new Transform transform; //トランスフォーム取得用変数
private string[] PieceDire = new string[36]; //各ピースの方向
private bool Judge; //ピースの向きを判定する変数
bool型変数で判定用の変数を追加します。
ピースの向きを判定して、上を向いたらtrueになるようにします。
続いて、判定メソッドを用意します。
void JUDGE()
{
for(int i = 0; i < 36; i++)
{
if (PieceDire[i] == "LEFT"…