Unity 空きマスへピースを移動させる(15パズル)

2019/5/11更新 位置の割り出しまでできたので、 隣接した空きマスへピースを移動させるのですが… 全ピースを動かす事ばかり考えてしまっていたので、 あれもこれもとなって、頭の中がパニック状態です。 まずは1番を押した時に空きマスに移動する事を考えてみます。 位置の割り出しは、前回記事の通りAdd0とAddPに取得しています。 public void PuPiece(int BtNo) { if(Pos[0]==0||Pos[2]==0||Pos==5) { Piece[BtNo]移動コマンド Pos[Add0]=BtNo; Pos[AddP]=0; } } こんな感じでいけそうです。 これに合わせてスクリプトを書き替えてみます。 追加するものから ・座標変数(xyの二つ) ・ポジション変数 ・空きマスのポジション変数 ・押したピースのポジション変数 using System.Collections; using System.Collections.Generi…

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