【Unity】ジグソーピースをハメる

2019/7/15更新 2021/9/10ドラッグ記事刷新に伴い修正・追記 ピースオブジェクトをドラッグ操作できるようにして、 所定位置で固定する方法を試してみましたが、 コラインダーの衝突判定では、オブジェクトの設置が大変なので、 所定位置を座標で判断できるようにしてみます。 また、ピースが所定位置を通過するとハマってしまうので、 ドロップ時に所定位置にあれば、ピースがハマるように改良してみます。 改良点 ・ピースがハマる所定位置をつくる ・所定位置の範囲をつくる 所定位置は、ImagePosオブジェクト座標の-300、0、0を使います。 この位置を中心にオフセットを設定して、範囲内でドロップしたら 所定位置にピースが移動するようにしてみます。 float objx = transform.localPosition.x; float objy = transform.localPosition.y; if (-360 <= objx && objx <= -240) { if (60 >= objy && objy >= -60) { transform.localPosition = new Vector3(-300, 0, 0); …

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