【Unity】CSVでテキストデータを保存する
2019/07/22更新 (追記をしています。)
カレンダーにテキストが反映できるようになったので、
ここからが難しいデータの保存方法を考えてみます。
まず、PlayerPrefsを使った保存方法ですが、
PlayerPrefs.SetInt ("data",0)
キーを設定して、数値や文字列を保存する必要があります。
1つのデータを保存するのに1つのキーを付けないといけないので、
大量のデータを保存するには、向いてないと言うか無理です。(^.^;
何か良い方法がないかと検索してみると
ロジカルシンキンぐんっ! さんの
[Unity] データを保存する(外部ファイルCSV)
有益な情報ありがとうございます。m(_ _)m
このcsv形式で保存する方法を試してみます。
csvとは、Comma Separated Valueの略でExcelを使っている方なら
見覚えのあるファイル形式かと思います。
テキストデータを「,」カンマで区切った文字列で保存する方法で、
区切られた文字が一つの単語とみなされます。
例えば
「あああいいい」と保存して表示する時には、
あああ
いいい
としたい場合、
そのままでは分離しないので、
「あああ、いいい」と保存します。
カンマで区切る事で別々のテキストとして読み込む事ができます。
今回のデータ保存にはおあつらえ向きの保存方法かと思います。
ここでお詫びです…