【Unity】ScrollViewで入力フォームを作る
2019/03/06更新
カレンダーができたので、
日ごとに内容を入力できるようにしてみます。
カレンダーの日枠をタップすると入力フォームが開いて、
対戦カード・放送ch・開始時間が選択できるような感じです。
まず前回のカレンダーに日ごとにTextを配置します。
空のオブジェクトを作ってScheduleparentとリネームします。
この中にTextを作成しSchedule0~36とリネームします。
テキストが準備できたらテキストの文字を削除して、
空白にしておきます。
日枠をタップすると入力フォームが開くようにしたいのですが、
操作系のオブジェクトをカレンダーとは切り分けたいので、
新しくCanvasを用意します。
もとのCanvasをCanvasCalendar、
新しく作ったCanvasをCanvasUIとリネームします。
CanvasUIもScreenSpaceCameraを選択してMaineCameraをアタッチします。
CanvasUIはカレンダーより上に表示したいので、OrderInLayerは1にします。
操作系は、CanvasUIにまとめておいて、
カレンダーの切り替え時などは、CanvasCalendarを切り替えるようにします。
準備ができたので、CanvasUIの中に空のオブジェクトを作って、
DayButtonParentとして、日ごとのButtonをまとめます。
準備ができた所…