【Unity】ScrollViewで入力フォームを作る

2019/03/06更新 カレンダーができたので、 日ごとに内容を入力できるようにしてみます。 カレンダーの日枠をタップすると入力フォームが開いて、 対戦カード・放送ch・開始時間が選択できるような感じです。 まず前回のカレンダーに日ごとにTextを配置します。 空のオブジェクトを作ってScheduleparentとリネームします。 この中にTextを作成しSchedule0~36とリネームします。 テキストが準備できたらテキストの文字を削除して、 空白にしておきます。 日枠をタップすると入力フォームが開くようにしたいのですが、 操作系のオブジェクトをカレンダーとは切り分けたいので、 新しくCanvasを用意します。 もとのCanvasをCanvasCalendar、 新しく作ったCanvasをCanvasUIとリネームします。 CanvasUIもScreenSpaceCameraを選択してMaineCameraをアタッチします。 CanvasUIはカレンダーより上に表示したいので、OrderInLayerは1にします。 操作系は、CanvasUIにまとめておいて、 カレンダーの切り替え時などは、CanvasCalendarを切り替えるようにします。 準備ができたので、CanvasUIの中に空のオブジェクトを作って、 DayButtonParentとして、日ごとのButtonをまとめます。 準備ができた所…

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