【Unity】androidでデータファイルの保存・読込み

Unity上では、CSVの保存・読込みが完成しました。 このままでは、android実機にビルドしても保存・読込みは行われないので、 修正していきたいと思います。 まずはGoogle先生にお伺いしてみます。 返ってきた答えが Application.persistentDataPath アプリケーションの永続的なデータ(キャッシュなど)を保存する場所 だそうです。 とりあえず、組み込んでみたいと思います。 private string FilePath = @"/program.csv"; //CSVファイルのpath if (System.IO.File.Exists(Application.persistentDataPath+ FilePath)) FilePathのファイル名の前に”/”を追加 ファイル検索のSystem.IO.File.Existsのパスに Application.persistentDataPath+を追加しました。 続いて、StreamWriterとStreamReaderの修正をします。 StreamWriter sw = new StreamWriter(Application.persistentDataPath+ FilePath, false, Encoding.GetEnco…

続きを読む