【Unity】androidでデータファイルの保存・読込み
Unity上では、CSVの保存・読込みが完成しました。
このままでは、android実機にビルドしても保存・読込みは行われないので、
修正していきたいと思います。
まずはGoogle先生にお伺いしてみます。
返ってきた答えが
Application.persistentDataPath
アプリケーションの永続的なデータ(キャッシュなど)を保存する場所
だそうです。
とりあえず、組み込んでみたいと思います。
private string FilePath = @"/program.csv"; //CSVファイルのpath
if (System.IO.File.Exists(Application.persistentDataPath+ FilePath))
FilePathのファイル名の前に”/”を追加
ファイル検索のSystem.IO.File.Existsのパスに
Application.persistentDataPath+を追加しました。
続いて、StreamWriterとStreamReaderの修正をします。
StreamWriter sw = new StreamWriter(Application.persistentDataPath+
FilePath, false, Encoding.GetEnco…