【Unity】追いかけてくる敵を作ってみる

2021/9/10ドラッグ処理の一部修正 ダンジョン系のゲームをやっていると、 ゾンビがひたすら追いかけてくるシーンがあります。 逃げても逃げても憑いてくる… 何ともやらしい演出なんですが どうやって処理されているのか疑問に思ったので、 実際に作ってみようと思います。 android用のセッティングでAとBの2つのオブジェクトを用意します。 Aは青玉 Bは黒玉 Aを動かすとBが追いかけてくる感じにします。 Aはドラッグ操作できるように次のスクリプトをアタッチします。 using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class AScript : MonoBehaviour { private float ballPosZ; //青玉のZ座標 // Start is called before the first frame update void Start() { ballPosZ = transform.position.z; } //ドラッグ処理 private void OnMouseDrag() { Vector3 mousePos = Came…

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