【Unity】2048をスマホで試してみた
2048を作ってみて、少し頭がパンクぎみで
1週間ほどサボってました(;^_^A
ぼちぼち勉強を再開して行こうと思うのですが…
その前に2048をアプリにして操作した時の
問題点を書こうと思います。
操作や得点には問題も無く、無事にゲームが出来ているのですが、
あるタイミングでフリックやタップをするとバグが出ます。
実は、ピース生成の際に少し問題があります。
ピース移動中のフリックをキャンセルする為、
GameManager側でbool型変数のcreateを使用しています。
この変数をfalseにするタイミングが微妙な為、
バグが発生しております。(ノ_<。)うっうっうっ
GameManager
//空きマスからランダムに2カ所を選ぶ
public void SelectPosition()
{
List list = new List(); //空きマスを取得する変数
int num = 2; //ピースの生成回数
int rot = 0; //ピースの生成カウント
int limit=0; //空マスのカウント
for(int i = 0; i <…