【Unity】2048ピースの上限を決める
2019/10/9一部修正
移動から結合までの処理が出来るようになって、
初めてピースの上限が必要な事に気が付きました(-_-)ゞ゛ウーム
ピースをクローン生成してる状況では、上限を設定する必要があります。
いろいろ調べて分かったのですが、ピースを固定した生成ではなくて
色パネルを準備して、数値を表示するやり方なら上限を設定しなくても
条件に合わせてパネル生成して数値を表示すれば無限に作れるみたいです。
今回はピース単位でプレハブから生成している為、
無限に作り出せない状況です。
なのでピースの上限を設定して行こうと思います。
ピースの移動は計算関数で行っています。
同ピースなら重なるように計算しているので、
Maxピースなら重ならないように処理するように変更します。
//右方向の移動計算
void DestinationR()
{
int temp = 0;
int pos = 0;
if (LineX<=2)
{
for (int i = 3; LineX<= i; i--)
{
if (AxisX[i] == 0)
{
pos++;
…