【Unity】2048ピース移動後の自動生成
おおよそのピース移動時間が分かったので、
ピースの生成処理を作成していきます。
まず、ピースが移動開始したら生成用のメソッドを呼び出すのですが、
複数のピースが動くと、その数だけ生成が呼び出されます。
2個のピースが動いたら4個生成される事に
8個くらい動くとトンデモナイ事に(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ
なので、ピースからの信号を1つ受けたら
後は、無視できるようにします。
GameManager
private bool signal = true; //コルーチン呼び出しフラグ
//ピース移動の合図
public void PieceSignal()
{
if (signal)
{
signal = false;
}
}
こんな感じにしておけば、一度だけ呼び出す事ができます。
これで移動の合図を受け取る事ができるので、
これを元にウェイトを掛けて処理を行います。
GameManager
//ピース移動後から生成までのコルーチン
IEnumerator WaitCreatePiece()
{
yield return new WaitForSeconds(waittime);
…