【Unity】2048ピース移動後の自動生成

おおよそのピース移動時間が分かったので、 ピースの生成処理を作成していきます。 まず、ピースが移動開始したら生成用のメソッドを呼び出すのですが、 複数のピースが動くと、その数だけ生成が呼び出されます。 2個のピースが動いたら4個生成される事に 8個くらい動くとトンデモナイ事に(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ なので、ピースからの信号を1つ受けたら 後は、無視できるようにします。 GameManager private bool signal = true; //コルーチン呼び出しフラグ //ピース移動の合図 public void PieceSignal() { if (signal) { signal = false; } } こんな感じにしておけば、一度だけ呼び出す事ができます。 これで移動の合図を受け取る事ができるので、 これを元にウェイトを掛けて処理を行います。 GameManager //ピース移動後から生成までのコルーチン IEnumerator WaitCreatePiece() { yield return new WaitForSeconds(waittime); …

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