【Unity】2048ゲームオーバーの判定

操作系の処理も完成して? バグとか出そうな気もするのですが… ま、完成したと言うことにします。 (;^o^) \(ToT )あんたほんとにそれでいいの いよいよ大詰めのゲームオーバーの処理を作って行こうと思います。 2048のゲームオーバーは ・全マスが埋まる ・ピースが動けない状態 この二つを判定する必要があるかと思います。 さて、どのタイミングで判定をするかが問題かと… ピース移動の度に呼び出すと重くなりそうですし、 ピース生成の度に呼び出すのもちょっと… 少しフローもどきを見て流れを考えます 全ての流れはSelectPosition()で終了を迎えます。 更にこのメソッド //空きマスからランダムに2カ所を選ぶ public void SelectPosition() { List<int> list = new List<int>(); int num = 2; int rot = 0; for(int i = 0; i < 16; i++) { if (Flag[i] == false) { list.Add(i); } …

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