【Unity】スマホのフリック判定がおかしい

2019/10/19追記・修正 2048も完成したので、スマホにビルドしてみました。 開始早々、問題が発生しました! タップするとピースがフリーズします。 (・_・;)エー これは、原因が分からない状況でっす。 仮説を立ててみます。 ・マウスと指ではポイントの面積が違う ・タッチ始点と終点の差が読み取れていない ・計算上、上下左右の値が同じだと判断できない イマイチはっきりしません(T^T) ヒック そもそもフリック量って、どれくらいあるのか分からないので、 調査する事にしました。 フリックの計算コードを見ると 終点-始点で差が30より大きい方を読み取っています。 Unity上では30でも、スマホ上では値が小さい事や そもそもの読み取り座標が違うかもしれないので、 フリック調査用のアプリを作成しました。 スクリプトはこんな感じです。 using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class FlickManager : MonoBehaviour { private Vector3 touchStartPos; //タッチの始点取得変数 private Vec…

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