【Unity】二次元配列のコピーや初期化
2048のバグを修正しているのですが、
上手く行きません。(ToT )( ToT) ウルウル
バグの修正をするよりもシステム自体を作り直す方が早い?
と思いまして、一から作り直しています。
新しいシステムが機能するといいのですが…
2048の事は、この辺で置いといて
配列について、調べた事があるので記事にしてみます。
2048のスクリプトでも、二次元配列の初期化を行ったのですが、
forループで0を代入する方法でした。
どうやらコマンドがあるようで、初期化やコピーが出来るみたいです。
知っている方からすれば今更なんですが、
今まで存在すら知りませんでした。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
ループで処理する事には、問題ないのですが、
ループとコマンドで処理速度を比較されているサイトを見ると
コマンドで処理する方が早いようです。
なので、コマンドを使えるように勉強したいと思います。
変数のコピーは、
int A=10;
int B=5;
A=B;
これでAに5が代入されて
Bの値がコピーされました。
この後、Bに新しい数値を代入してやれば、
B=2;
Debug.Log(A);
Debug.Log(B);
コンソールには、5と2が表示されます。
配列で同じ事をしてみます。
int[]A=new int[5];
int[]B={1,2,3,4,5};
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