【Unity】Resources.LoadでCSVを扱う
いよいよ12月でっす。
2019の終わりが近づいてまいりました。
令和元年に何かを残したくて日々勉強中です。
年内中に簡単なアプリをアウトプットできるように
頑張ってるのですが、思うように行かないのがプログラムと人生。
無事にできるといいのですが(´`;)
さてさて、勉強中に仕入れた情報を少し書いてみたいと思います。
以前、CSVの扱いを書いたのですが、
ファイルの内容をエクセルで編集する必要があったので、
オープンなフォルダに保存できるようにしていました。
ゲームのフィールドデータやゲーム内容を保存する場合、
オープンなファイルに保存するとユーザーからもアクセスできるので、
内容の編集ができてしまうのは問題があります。
なので、大事なデータはResourcesフォルダー内に保存して
読み書きできるようにするのが、一般的だと思います。
ハックできる人なら簡単に見る事ができるそうですが、
そのへんはスルーします。(;^o^) \(ToT )あんたほんとにそれでいいの
今回は、csvデータからオブジェクトをクローン配置してみます。
内容としては、脱出ルートの表示にしてみようかと思います。
用意したのは、
矢印だらけで分かりにくい… (..*) オハズカシイ・・
フィールドに隠された爆弾があり、条件を満たすと脱出ルートと爆弾が表示される
みたいな感じです。
まず、クローンを生成する為にオブジェク…