【Unity】マップエディターを自作してみる(後編)

前回に続き、簡易マップエディターの作成でっす。 筆操作と言っていいのかわからないのですが、 一応、操作系は出来上がりました。 今回は、スプライトの一括クリアとcsvファイル作成を組んで行きます。 まずは、一括クリアからなんですが、 スプライトの貼り付けは、FieldButtonは単体で処理を行っています。 各ボタンにスクリプトを割り当ててるので、ボタン設定などを一つ一つ 設定するのは面倒です。 なので、PalletManagerから各ボタンに指示がだせるように 処理して行こうと思います。 まず、UnityでUIを作ります。 ついでにセーブボタンも作っておきます。 これは、Buttonオブジェクトで問題ないかと。 つづいて、スクリプトを作成します。 PalletManager private bool Clear; //スプライトをnullにするフラグ変数 private int count; //フィールドボタンのカウント変数 //オールクリアを押した処理 public void AllClear() { ACProperty = true; } //各ボタンのクリアが出来たかカウントする public void Sign…

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