【Unity】経過時間の取得

2020/2/6一部修正 2020年に入って、1カ月サボってしまいました(..*) オハズカシイ・・ 年末から公開アプリを作り始めたのですが、 絵が作れない、ゲーム性がない、アイディアが足りない そんな感じでテンションが下がってしまい、ズルズルと今日まで…才能ないな~(´`;) このままでは終わってしまうので、 続ける為に無理やりお題を設けて、ブログを更新する事にしました。 今回のテーマは”時間”です。 ゲームの時間管理は、アクション系やパズル系でも多用するかと思います。 時間管理をするには、色々な方法があると思うので勉強してみます。 ・Timeクラス これが一番使われています。 フレームを利用した時間経過を測定するクラスで、 主にTime.TimeやTime.deltaTimeが使われます。 ・DateTime構造体 現在時刻の取得ができます。 開始時間を取得して現時刻の差で取得できます。 ・コルーチンで一定時間処理 例外的ですが、コルーチンでも処理はできるかと思います。 他にもありそうですが、現段階で理解しているのは、この辺りです。 早速、Timeクラスから使ってみたいと思います。 Time.time using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public cl…

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