【Unity】プログレスバーを使ったタイマー
2021/1/16 Sliderを使ったロッドタイプの内容修正
2021/1/16 ブログの下に追記しました
暖冬の影響で温かい今日この頃ですが、
ケロはスキーヤーなので、悲しいシーズンを送っております。
近場のスキー場なら1時間くらいで行けるのですが、
いつも行くスキー場には、雪がありませぬ。(ToT )( ToT) ウルウル
わざわざ400㌔程離れた新潟まで足を延ばしております。(´`;)
愚痴っても仕方がないので、
本題の、プログレスバーを使ったタイマーについてまとめます。
サークルタイプ
白地の丸スプライトを一枚用意します。
スライド部分に絵を入れたい場合は、もう一枚用意しておくといいかと。
インポートが終わったら、CircleProgressをまとめる空オブジェクトを用意します。
この中にImageを追加して、CircleBackとでもしておいて下さい。
このスプライトに白地の丸をアタッチします。
Progressの部分より少し大きめにしておくといいかと思います。
今回は、Progressの部分を200×200にするので、
少し大きめの210×210にしました。
続いて、Imageを追加してProgressとして、CircleBackの上に設置します。
スプライトに白地の丸、もしくは、別のスプライトをアタッチします。
白地の場合は、カラーを好きな物に変更します。
このImageがProgr…