【Unity】いろいろなタイマー
ストップウォッチが無事に作れたと言う事で、
次はタイマーを作ってみたいと思います。
タイマーと一口に言っても、テキスト表示だけではストップウォッチと変わりません。
なので、いろいろと視覚的なタイマーを作ってみたいと思います。
タイマーの時間は、60秒からのカウントダウンで0になれば終了とします。
タイマーの視覚効果として、
・色変化
・プログレスバー
・アクション
この辺を盛り込んでみたいと思います。
できたものを動画にしてみました。
TimerTest - TimerScene - Android - Unity 2019.3.0f3 Personal_ _DX11_ 2020-02-14 17-12-51_x264.mp4
それにしても目がチカチカする (@-@)
見て下さった方申し訳ないです。_(._.)_ ユルシテ
時間経過に合わせて、いろいろなタイマーを作ってみました。
各タイマーの作り方は、順次ブログに挙げる予定でっす。
今回の〆は、デジタルタイマーの作り方を
まず、スタート用のButtonオブジェクトと時間表示用のTextオブジェクトを用意します。
Textには、60.00と入力しておきます。
続いて、スクリプトを作成します。
TimerManager
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using…