【Unity】プログレスバーを使ったタイマー

2021/1/16 Sliderを使ったロッドタイプの内容修正 2021/1/16 ブログの下に追記しました 暖冬の影響で温かい今日この頃ですが、 ケロはスキーヤーなので、悲しいシーズンを送っております。 近場のスキー場なら1時間くらいで行けるのですが、 いつも行くスキー場には、雪がありませぬ。(ToT )( ToT) ウルウル わざわざ400㌔程離れた新潟まで足を延ばしております。(´`;) 愚痴っても仕方がないので、 本題の、プログレスバーを使ったタイマーについてまとめます。 サークルタイプ 白地の丸スプライトを一枚用意します。 スライド部分に絵を入れたい場合は、もう一枚用意しておくといいかと。 インポートが終わったら、CircleProgressをまとめる空オブジェクトを用意します。 この中にImageを追加して、CircleBackとでもしておいて下さい。 このスプライトに白地の丸をアタッチします。 Progressの部分より少し大きめにしておくといいかと思います。 今回は、Progressの部分を200×200にするので、 少し大きめの210×210にしました。 続いて、Imageを追加してProgressとして、CircleBackの上に設置します。 スプライトに白地の丸、もしくは、別のスプライトをアタッチします。 白地の場合は、カラーを好きな物に変更します。 このImageがProgr…

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