【Unity】Water2Dで遊ぶ

新型コロナに振り回されている今日この頃ですが、 皆さん大丈夫でしょうか。 人の集まる場所に寄らないのが賢明かと思います。 また手洗いが大事とか、日ごろの手洗い習慣が生きてきます。 自粛ムードが漂う中、 こんな時こそ、家に籠ってプログラムの勉強をするのがいいかな… なんて思う今日この頃なんですが、一日も早く撲滅を願っています。 さて、本題に移るのですが、 水を使ったゲームがありますよね。 ケロは、一時期ハッピーグラスにハマっていました。 水の動きって独特なんですが、どうやって作るのか疑問に思っていました。 調べると、レンダリングやシェーダーと言う言葉が見つかります。 正直、ぜんぜんわかりません(?+_+) ま、今後の勉強課題として取っておきます(°-°;)ヾ(-_- ;) シモシモ・・ そんなUnity情弱のケロにも手軽に実装できるassetがあるようで、 その名もWater2D 無料assetで水遊びができるとは、世も末です。(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ 早速インポートして遊んでみたいと思います。 まず、assetstoreから検索でっす。 プロ版は有料なんですな。 間違えずに無料版をポチっと押します。 インポートについては端折りますが、インポートが終わると Water2Dのフォルダが出来ているかと思います。 この中のSCENESを開くと サンプルのSceneファイルが5つ…

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