【Unity】ドラッグでオブジェクトを回転させる

2020/4/17一部修正 余りオブジェクトを回転させる事ってないんですが、 私だけヽ(´~`;)ウーン 球転がし迷路を見た時に どうやってオブジェクトをドラッグで回転させるの? と疑問が湧きました。 少し考えてみたのですが、 ドラッグ開始ポイントを取得して、マウスの移動量から角度を割り出して、 出た角度をオブジェクトに代入する。 こんな感じなのかな~ と思いました。 しかし、移動量から角度を割り出す計算は、 三平方、余弦、オイラー変換が必要になりますヽ(´~`;)ウーン 学生時代、勉強を放棄していた私には、???? のオンパレードでっす。 (°-°;)ヾ(-_- ;) シモシモ・・ そこで、Google先生に泣きつく事にしました。(T^T) センセイ こんぶさんの Unity : マウスで物体を回転させる がヒットしました。 いつも有益な情報をありがとうございますm(_ _)m 早速流用させてもらいまっす。(^ё^) ♪♪ まず、androidのセッティングをすませて、背景まで設置したら、 こんぶさんの情報通りのオブジェクトを追加します。 こんぶさんはBoxにされていますが、私はターゲットとしておきます。 続いて、 ハンドルが必要になるので、 ターゲットの子にImageを追加してハンドルを作成します。 ハンドルはターゲットの右上に配置しておけばいいかと。 これでUIの準備…

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