【Unity】テレポーターを作ってみる
stayホームで家から出てないのに、Unityの勉強が進んでないケロです。
何事もマイペースが信条でっすw
(;^o^) \(ToT )あんたほんとにそれでいいの
外は天気がいいのに、どこにも行けない。
自粛要請はいつまで続くのやらヽ(´~`;)ウーン
コロナの無い所にテレポートしたいですね~
そんな事で、無理やりお題に結びつけてみました。
今回はテレポーターを作ってみたので記事にしてみます。
まず、オブジェクトをテレポートさせるには、
transformに移動先を指定すれば、瞬間移動してくれます。
実際に簡単な物を作ってみます。
赤い円がテレポーターです。
ボール青が上昇して行き、テレポーターに当たると
Canvasの最下段にテレポートして、上昇を続けます。
黄色のストッパーに当たると停止するみたいな感じです。
Test_Ball
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class Test_Ball : MonoBehaviour
{
public float speed; //ボールのスピード
private Transform balltran; //ボールのtransform
private bool movi…