【Unity】テレポーターを作ってみる

stayホームで家から出てないのに、Unityの勉強が進んでないケロです。 何事もマイペースが信条でっすw (;^o^) \(ToT )あんたほんとにそれでいいの 外は天気がいいのに、どこにも行けない。 自粛要請はいつまで続くのやらヽ(´~`;)ウーン コロナの無い所にテレポートしたいですね~ そんな事で、無理やりお題に結びつけてみました。 今回はテレポーターを作ってみたので記事にしてみます。 まず、オブジェクトをテレポートさせるには、 transformに移動先を指定すれば、瞬間移動してくれます。 実際に簡単な物を作ってみます。 赤い円がテレポーターです。 ボール青が上昇して行き、テレポーターに当たると Canvasの最下段にテレポートして、上昇を続けます。 黄色のストッパーに当たると停止するみたいな感じです。 Test_Ball using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Test_Ball : MonoBehaviour { public float speed; //ボールのスピード private Transform balltran; //ボールのtransform private bool movi…

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