【Unity】ドラッグ時の接触判定

2021/9/11 スクリプト一部修正 ドロップ時の処理で書き始めた内容ですが、 少し問題がありまして… 修正でスクリプトを書き直していたら訳が分からなくなって… 頭の中がこんがらがっています。 当然、何から書いていいのやら… 頭の中でまとまってないと書くのも難しいと言うか(~ヘ~;)ウーン 伸び伸びになってるテーマを小出しで書いていくので、 暫くお付き合い下さいませ(゜゜;)ゴメンネ・・・ さて、大砲の複製まで出来るようになったので、 後は、フィールドに出して行けばいいだけなのですが、 やはり合成が必要になってきます。 合成に関しては、Collisionを使えば簡単に判断できるのですが、 問題は、ドラッグ中なら合成しない! 重なっただけで合成してしまうと、元に戻せなくなるので、 ”ドロップ時に合成する”が必要になるかと思います。 しかし、OnCollisionEnterは、衝突時にしか反応しないメソッドなので、 一度、呼び出されると再衝突しないかぎり働かないのが難点です。 OnCollisionStayでも良いのですが、少し重ねておくと 反応して処理が実行されます。 少し工夫が必要になります。 そこで、大砲同士が衝突と離脱を判断できるようにしてみようと思います。 DragScript using System; using System.Collections; using System.Co…

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