【Unity】JsonUtilityを勉強してみた

いつものサボり癖… ではないですよ~ 体重管理アプリを作っていて泥沼にハマっています。 データ管理を月別に保存や表示させるのに どうやったらいいか悩んでおります。 今までは、コードがなんとなく思い浮かんだのですが、 今回は頭がまったく働いてくれません。 (ノ_<。)うっうっうっ 思考停止で進んでないので、記事も書けなかった次第です。 (´~`;)才能ないな~ そんな状況なんですが、少し調べた事があったので、 記事にしてみたいと思います。 大量のテキストデータを保存するには、 CSV形式かJson形式を利用する事になるのですが、 以前、CSVを記事にしたので、 今回は、Json形式を記事にしたいと思います。 ジェイソンと言えば、13日の金曜日! (;^o^) \(ToT )昭和か! JSONとはJavaScript Object Notationの略で、 JavaScriptのオブジェクトの書き方を元にしたデータ定義方法なんだそうです。 UnityでJsonを使うには、いくつかの方法があるみたいですが、 JsonUtilityが機能としてあるので勉強してみます。 侍ブログさん 【Unity入門】5分で簡単解決!JSON形式のデータを扱う方法 メモの穴さん UnityでJSONファイルを読み込むメモ 有益な情報ありがとうございます。<(_ _)> ブログを参考にJ…

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