【Unity】GetComponentを多用してました(お詫び)

2021/2/19タイトル修正・Transformについて追加 2021年初投稿となります。 年末は体重管理アプリ作成が思うように進展しなくて、 ブログをお休みしていました… とは言っても、まだ完成してはいないのですが… (;^o^) \(ToT )あんたほんとにそれでいいの 話は変わるのですが、 少し前にコメントを頂いて、プログレスバーのタイマー記事を修正しました。 過去記事を見ているとスクリプトに無駄が多くて恥ずかしくなるのですが、 間違ってる所が多々あったのでお詫び致します。 それは、GetComponentの使い方です _(._.)_ ユルシテ 無駄なGetComponentを組んでいるので、 間違いの部分をピックアップしていきたいと思います。 FindとTransformについても記事にしておきたい事があるので、 併せて、まとめてみたいと思います。 Unityのバージョンは、2020.2.3f1になります。 まずは、Findからまとめます。 Findって、ついつい使いがちにならないでしょうか? 例えば、メインキャラクターを取得して何かをさせたい場合、 using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class MainCharacter : MonoBehav…

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