【Unity】Colliderの設定とジャンプの高さ

アクション物を作ると言う事で、 いろいろと試している所なんですが、 改めて難しいと感じる今日この頃でっす。 ようやく動きも出来てきたのですが、 アニメーションで作った、アンドロイド君を動かせるように 試行錯誤していて気付いたというか、知らないというか… Colliderってどうやって設定するの?って事です。 (;^o^) \(ToT )今更かよ! 初心者本や説明サイトを見ていると キャラ全体にColliderが設定してあります。 手や足が動かせるので、大まかに設定するより パーツ単位で設定する方が、いろいろとよさそうな感じなんで、 Colliderの設定を考えてみたいと思います。 まず、本などでよく見かける設定方法を 親になる胴体でColliderを設定しました。 正直、手や足の稼働範囲を考えると、こんな感じになります。 しかし、これでは折角の手足の動きが自由になってるのに 使えないのが残念になります。 また、スライディングを考えているので、寝かせてみると… Colliderだけ置いてけぼりになります。(T-T) グスッ これでは意味がないので、パーツ毎にColliderを設定します。 試しに、左腕にColliderを設定してみました。 この状態で腕を動かすと やはりColliderが置いてけぼりになります。(T^T) ヒック 稼働範囲のColliderを設定するしかないのでしょうか… …

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