【Unity】列挙体でAnimationの切り替え
長期放置をしていたプログラムなんですが、
ようやく忙しさが抜けてきたので、
ボチボチではありますが、復帰して行こうと思います。
長い間、いじってなかったんですが、
合間なんかに処理を考えていました。
考えた処理を実際に動かすと上手くいかなかったり、バグったりします。
なので、ブログに挙げる事ができなかったりするので、
まだまだカメ更新となりそうでっす。
(;^o^) \(ToT )あんたほんとにそれでいいの
本題に戻りますが、アクションが増えると
アニメーションの切り替えが増えて困らないでしょうか?
クリップの遷移方法には、int、float、bool、triggerとありますが、
ケロはintを使って、クリップをナンバー化したものを呼び出しています。
ナンバー化と言っても目で見える訳ではないので、
正直、スクリプトを組んでいると、どのクリップが何番?
なんてことが多々あります。
いちいちアニメーターのトランジションを確認しなくてはいけないうえ、
数値を間違えると違うクリップが再生されて、パニくります (T-T) グスッ
少しでも面倒な部分や間違いを回避できるように
処理を考えてみました。
まず、今作ってるアニメーターのステートなんですが、
アクションが増えるとアニメーターも複雑になります。(;^_^A アセアセ・・・
ステートにナンバーを振ってみましたが、
正直、トランジションを確認しないと、
本当に、こ…