【Unity】列挙体でAnimationの切り替え

長期放置をしていたプログラムなんですが、 ようやく忙しさが抜けてきたので、 ボチボチではありますが、復帰して行こうと思います。 長い間、いじってなかったんですが、 合間なんかに処理を考えていました。 考えた処理を実際に動かすと上手くいかなかったり、バグったりします。 なので、ブログに挙げる事ができなかったりするので、 まだまだカメ更新となりそうでっす。 (;^o^) \(ToT )あんたほんとにそれでいいの 本題に戻りますが、アクションが増えると アニメーションの切り替えが増えて困らないでしょうか? クリップの遷移方法には、int、float、bool、triggerとありますが、 ケロはintを使って、クリップをナンバー化したものを呼び出しています。 ナンバー化と言っても目で見える訳ではないので、 正直、スクリプトを組んでいると、どのクリップが何番? なんてことが多々あります。 いちいちアニメーターのトランジションを確認しなくてはいけないうえ、 数値を間違えると違うクリップが再生されて、パニくります (T-T) グスッ 少しでも面倒な部分や間違いを回避できるように 処理を考えてみました。 まず、今作ってるアニメーターのステートなんですが、 アクションが増えるとアニメーターも複雑になります。(;^_^A アセアセ・・・ ステートにナンバーを振ってみましたが、 正直、トランジションを確認しないと、 本当に、こ…

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