【Unity】Animationカーブを使って加速を演出

2021/8/8 グラフの数値を訂正・追記 2021/8/11一部修正 前回、転倒モーションを作ってみたのですが、 内容は、障害物に躓くと一回転して座り込む感じで処理をしました。 座り込む際に止まって、立ち上がると走り出す感じなんですが、 走り出しでトップスピードになるのも少々困りものでっす(- .-)ヾ ポリポリ やはり走り出しは、加速していく感じにしたいので、 処理を考えてみました。 当初は、Updateで秒数を読み取りスピードに加算する方法にしたのですが、 調べてみるとAnimationカーブってのが存在するそうなので、 折角なら使ってみたいですよね(^.^; オホホホ 上手く作れたかは置いといて、処理を考えたので記事にします。 (;^o^) \(ToT )あんたほんとにそれでいいの まず、Animationカーブってなんぞや?てことなんですが、 アニメーションクリップでそのプロパティーの変化を時系列に制御 スクリプトリファレンス抜粋 書いてみましたが、ちょっと何言ってるかわかんない(-_-)ゞ゛ウーム 簡単に言うと、グラフを使って時間に沿った処理を行えるみたいです。 位置、大きさ、etc 本来、アニメーションクリップと連動させて使うみたいですが、 スクリプトからグラフの曲線を読み取る事ができるようなので、 利用してみたいと思います。 まずテスト用に床と移動用のボールを作ります。 加速の違いを比…

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