【Unity】障害物を乗り越える処理を考える

アクションを作ると言う事で試行錯誤しているのですが、 前回、障害物で転倒する処理を作りました。 ただ、障害物をジャンプで越えるだけでは、少しツマラナイので、 手を加えたいなと考えています。 追加するのは、「乗り越え」です。 当然、上手く作れないので、悪戦苦闘してる毎日なんですが、 とにかく挑戦あるのみでっす。(^.^; オホホホ さて、乗り越えって事なんですが… 操作としては、障害物の近くでキー入力すると 速度を落とさずに乗り越えて行く感じにしたいな~ なんて考えています。 思いついたのはいいですが、実際作るのは難しいので、 試行錯誤しながら記事にしていこうと思います。 正直作れるかも分からないんで、興味のない方は読み飛ばして下さい。 ┐(´~`;)┌ かんべんシテネ 現状、ジャンプは速度が落ちないので、乗り越えとの格差がありません。 この辺りを修正する必要があります。 まず、通常ジャンプと乗り越えで速度を変える為にスクリプトを調整します。 調整としては、ジャンプの速度を落とすようにします。 ActionTest private const float speedMax = 10f; //最高速度 private const float speedMin = 2f; //最低速度 void Update() { SetLineca…

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